冬はやっぱり
スキーをしよう!ボードをしよう!
と、新潟県下越地域の仲間が集まったスキークラブです。

活動拠点はクラブ名のとおり、ニノックススキー場(新発田市)。
でも、雪を求めて年中各地に出かけています。

集まっているメンバーの職業や年齢は様々。ですから、スキーもガンガン滑り上達するのはもちろんですが、とにかく、社会の視野が広がります。ほんとに自分の知らない世界はとっても広いんですよ。

スキーが下手な自分を振り返り、上達するプロセスをたどると、そこには”
人生を楽しむ”という副産物が生まれるみたいですね。

メンバーの中には、

 ・全日本技術選出場選手
 ・現役レーサー
 ・元ブロックデモ
 ・県内スキー学校経験者
 ・新潟及び他県連技術員など

経験豊富な方々が所属していますので、最新情報もバッチリ!
SAJ指導員資格の合格者も毎年輩出しています。指導者資格を取得したSTAFFは、ninoxスキースクールにも派遣し、実践経験を積んでもらい、クラブ活動にフィードバックしてもらっています。


とにかく、スキーを楽しもうという方、是非一度私たちの行事に

参加してみてください。 詳細はこちらへ!

当クラブは、財団法人新潟県スキー連盟に所属しております。
営利団体ではありません。

遠くの方はメールで参加してね!


スノーボードクラブを希望の方、ごめんなさい、現在活動しておりません。

ninox SKI club