ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2006.7.2 プロジェクトD

スキーって楽しい!
大会で1番になったり、思いどおりにうまく動けたり、もちろんその方が楽しいんだけど、
ビリになっても、うまく動けなくても、楽しいと私は感じます。

いろいろな人のブログからたどり着いたそこは「パラダイス」!
山梨県はこまくさスキークラブさんのサイト

プロジェクトD、スキーナウ’07、どの映像も、楽しそうに滑る映像編集は圧巻!
はまりました・・・。

「デモパン」というと、70年代にデサント社から発売された「デモパン レーサー」という商品のテレビCMを思い出します。
それまでのスキーパンツは、「スパッツ型」。
昔のスキーパンツ
タイツと同じですからスキー靴の中に入ります。当然雪が靴の中に入ります。
当時、歌志内の子どもたちは「脚半(きゃはん)」(:腕抜きの足版)を付けていました。
工業製品の無い時代です。母が毛糸で編んでくれた物を、みんなが付けていました。

それが、スキー靴を上から包みカバーするスキーパンツの登場です。

私の家にもまだ「デモパン」ありました。(捨てられずに・・・)
TV東京で放映されたスキーナウで使用されたウエアが・・・。



▲ページの先頭へarchive目次へHOME