ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2007.2.14 スキーの動きか、体の動きか

いつも口癖のように言っていたことを思い出す。
皆川賢太郎著、「皆川賢太郎が教えるスキー完全上達」を読み終えて・・・。

スキーというスポーツは、スキーが滑るスポーツです。スキーヤーが滑るのは、転んだ時です。

それにもかかわらず、自分の体の運動やリズムを優先してしまうスキーヤーが如何に多いことか。

斜面の中でスキーをどうトレースして移動していくのか、また移動したいのか。
そしてスキーヤーはスキーの動きを如何に邪魔をしないようにできるかがポイントのはず。

時間と空間を把握する能力を高めよう。
自分を無にし、感じる作業に徹底すべし。



▲ページの先頭へarchive目次へHOME