ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2008.2.3 スキー指導者養成講習会(2)

1月に続き2回目です。今回は10班を担当させていただきました。
バランスの課題と外スキーの課題を中心に、全種目をトレーニング。どの種目にも共通する外スキーの理解が深まりました。

練習では「速く滑る」を目標にした時、筋肉の緊張によりスキーにブレーキがかかる現象が見られましたので、「笑顔」を課題にしてみました。笑顔で滑るのです。

笑顔がキープできた時、体の余分な緊張がとける感覚を体感していただきました。

20080203_2 20080203_1
▲ Click here

祈全員合格!



▲ページの先頭へarchive目次へHOME