ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2009.2.8 2009スキー指導者養成講習会実技講習2

前回につづき、菅平高原スキー場で開催されました。

今回は6班(13名)を担当させていただきました。メンバーは50代半ばの方々。「スキーヤーとして意思=どうシュプールを描きたいのか」をテーマに2日間取り組んでいただきました。

初日は白金コースの緩斜面〜急斜面まで、プルークファーレンと斜めプルークで斜面を移動することを体験していただきました。
また、「回転弧の調整を覚える」を体験していただきました。
回ることを優先するのではなく、斜面の下の方へ移動するという感覚をつかんでいただけたと思います。

どの種目も斜面の高低差を感じて滑ってほしいと思います

1ヶ月後の検定に向けて仕上げていきましょう。

20090112_1
▲ Click here

目標を達成するために、子供のように素直な心で、「実践」しましょう!



▲ページの先頭へarchive目次へHOME