ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2009.3.29 2009シニアスキー技術選手権大会

28日・29日と40歳以上のスキー技術選手権大会に参加してきました。
28日は東京都スキー連盟主催のシニアスキー技術選手権大会、今年で7回目を迎えました。

第7回シニアスキー技術選手権大会第3戦40歳から5歳刻みで1組から8組を編成し、その組単位で競い合います。

この大会もシーズン3戦を設定してシーズンチャンピオンを競います。

種目は大回り、小回り、フリーの3種目。今回は約230名の参加がありました。
私は7組で、5位の成績でした。

続いて29日は第1回南関東シニアスキー技術選手権大会でした。東京都、千葉県、神奈川県で南関東ブロックを組織していますが、SAJの会員で1級以上を有している方なら参加できる大会でした。

大会の要項は前日と同じ。だから同じ事を2日続けることに抵抗があったのでしょうか?
前日よりも参加者は少なく、約140名の参加でした。

私は7組で、前日よりも総得点は高かったのですが、6位の成績でした。
それでも大回りの種目で初めて1位になりました。(ちょっと充実感あり)
中急斜面でのデモンストレーションが少しは上手になったかな?

第1回南関東ブロックシニアスキー技術選手権大会

第1回南関東ブロックシニアスキー技術選手権大会



▲ページの先頭へarchive目次へHOME