ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」

2009.11.22 スキーブーツのチューンナップと2010シーズン初滑り


朝一より沼田市のBMZさんに訪問し、ブーツのアライメントチェックを行っていただきました。
右足の親指の納まり具合に問題がありましたので、広げていただき、解決しました。

しかし、踏み込んだ時に左膝が外側に逃げてしまう現象が改善されず、相談の結果、左親指の部分も広げてもらい、納まり具合を改善していただきましたら、みごとに解決となりました。
左足が、少しふらふらする1級の足前から、バランスが整ったテクニカルプライズの足前に進化したような感じです。(って、例えがわかりずらいですよね・・・。)

BMZさんを後にし、丸沼高原スキー場に向かいました。出発する前に見ていたホームページでは、最下部のコースしかオープンしていませんでしたが、リフトに乗車して上に上がると、そのまた一つ上のコースがオープンしていました。そして最終乗車の方の一つ前の搬器に乗車して、本日の滑走が終了しました。
春先に気付いたこと、ナショナルトレーニングセンターでフィジカルトレーニングの理論を学んだこと、秋の菅平高原の芝斜面で飯島庸一さんとトレーニングしたこと、それら全てが一つに融合した初滑りとなったと感じています。

今シーズンも、お会いする方々と、楽しいスキーの時間を共有したいと思っております。
今シーズンもよろしくお願いします。

BMZにてスキーブーツのチューンナップ 2009.11.22 丸沼高原スキー場 2009.11.22 丸沼高原スキー場 2009.11.22
▲ Click here


▲ページの先頭へarchive目次へHOME