ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」

2010.7.17 LEKI グリップ交換


先日の月山撮影トレーニングでのデータを検証していましたら、滑りの質だけでなく、以外な所に気付いてしまいました。

月山での手元をクローズアップ

これわかりますよね。ストックのグリップに手が納まっていません。
そう、手が大きいのです。グリップの安定感がないなとは思っていたのですが、まさか、納まっていなかったとは・・・。
普通のグローブはXLサイズ、reusch(ロイッシュ)だと、9 1/2 が適正サイズでした。

メーカーの方に写真を添えて相談してみましたら、インターナショナル用のパーツを供給していただけることになりました。

ICI石井スポーツ とやの店へ注文を入れ、藤井さん、大越さんに加工していただき、本日納品となりました。

LEKI グリップ交換

全長が10mm以上長くなり、指が納まりそうです。

次にストックを購入する時は、ヨーロッパで販売されている物をそのまま輸入してもらうのがよいみたいです。
関係者の皆さん、ありがとうございました。早速、グレステンにて試してみます。



▲ページの先頭へarchive目次へHOME