ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」

2010.12.5 苗場スキー場にてトレーニング


オープン2日目の苗場スキー場へ出かけてきました。
先週の復習をしたかったのです。

2つのコースがオープンしていて3基のリフトが稼動していました。

9:00〜17:00まで、たっぷり滑りました。体幹主導、重さをコントロールに主眼を置きトレーニングしました。
長時間滑っても、筋肉痛にならないのでいいですね、「自然で楽な」身体運動・・・。

脚を屈曲するためには、足元を少し前に出すことが必要。前に出す分量は足を引き上げて見るとわかるでしょう。
屈曲したいと思っても、つっかえ棒になっていることに気づきにくいようです。

私の場合、課題の横軸方向への動きを、もう少し練習ですね。

 

苗場スキー場にてトレーニング 苗場スキー場にてトレーニング
▲ Click here

 



▲ページの先頭へarchive目次へHOME