ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」

2012.5.27 2012 ラスト かぐら


今年も、かぐらスキー場の最終営業日を滑ってきました。
いつもなら、ロープウエイの山頂駅からゴンドラ乗り場まではバス輸送になりますが、今年は降雪量が多かったので、みつまたエリアのリフトが稼動し、滑ってゴンドラ駅まで行けたのと、帰りも、ロープウエイ山頂駅まで滑って降りることができました。
地元の宿の方も、最終日まで滑って降りれるのは記憶にない、と言っていました。

2012 ラスト かぐら 2012 ラスト かぐら
▲ Click here

 

今日のテーマは、大回りも小回りも、ターンの切り替えしの時に、重力方向に板を水平にして両足で立つこと、足元が腰の下にしっかりと戻り、安定を確認してから、次のターンに入っていきたい。
チェックポイントは、「推進する方向」、「4時半での身体のねじれと足元の前後差」、「水平時の膝のわずかな曲げ」である。
映像は朝の3本目。

これで新潟県のスキー場は全てクローズとなりました。6月は月山ですね。

 


 


▲ページの先頭へarchive目次へHOME