ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」

2015.6.14 2015 コブトレーニング (6) in 月山


先週は、元モーグル選手、現都連デモチーム代表選手の白井耕太さん、元技術選女王(準指、指導員同期の)山崎操さんと一緒に滑り、コブ小回りの極意を教えていただきました。

都連デモチーム代表選手の白井耕太さん元技術選女王(準指、指導員同期の)山崎操さん

無意識下で繰り広げられる、無駄な動作の数々は、一晩寝れば消えていくものではありません。
今週はほどんどシミュレーションができないまま、雪が消える前に、月山に行ってきました。


月山の雪融けは、今年はホントに早かったです。加速していました(笑)
今シーズンのコブトレーニングは、今回で終わりかもしれません。来シーズンに向けて、大きな宿題が残ったことは、間違いない・・・。


今シーズンも、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
来るシーズンは、スキーを始めて50年目を迎える節目の年になります・・・。
もう少し、「出来る」ことを広げていきたい、と思っております。


 

身体の使い方、特にスピードアップ時など負荷がかかった時の身体の使い方を、オフシーズンにトレーニングしたいと思います。



▲ページの先頭へarchive目次へHOME