10万キロ毎整備(2014.5.23)

*

LEGACY トップページ

LEGACYと一緒 BP5E 2.0R spec.B
LEGACYと一緒 BP5E spec.B

LEGACYと一緒 BH5D B-sport
LEGACYと一緒 BH5D B-sport

LEGACY
フォトギャラリー


スキーヤーの
サイトメニューへ

トップページ

ここだけの話 archive

LEGACYと一緒

スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年よりレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)、月まで(36万キロ)走行してしまいましたが、地球への帰還途中の41万キロで錆により断念(笑)。2013年6月よりレガシィBP5E(2.0R spec.B DOHC 4AT / 69.000km走行済)が3台目になりました。
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。


2014.5.23 10万キロ毎整備

タイミングベルトの交換BP納車からもうすぐ1年になりますが、3万キロ走行しまして、オドメーターが10万キロ直前になりましたので、10万キロ毎整備を受けました。

部品交換は、
タイミングベルト、
ベルト類、
ウォーターポンプ(事前整備)、
クーラント+サーモというところ。

8月には車検を迎えますので、ブレーキ整備やプラグ交換なのどはその際に。
冬場の塩カル攻撃で、10月に防錆処理して真っ黒だった下回りは、錆でところどころ茶色になっています。こちらも、しっかりとメンテします。

久ぶりにボンネットを開けましたら・・・
開けてなかったから悪いのですが・・・
なんと、エンジンの上は、お花畑になっていました。


始業点検は大切です。 始業点検は大切です。 始業点検は大切です。 始業点検は大切です。
▲ Click here

タイミングベルトの交換どうやら、ネズミがせっせと運んだのだろうと・・・。
始業点検をしっかりします。

Today's Odometer:99,711km



▲ページの先頭へ

LEGACY トップページ

トップページここだけの話 archive

LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。

*