このページでは、みなさんからの質問に答える形を取りたいと思っています。

なーんだそうか、じゃーやってみよう!
という具合になるといいですね。

カウンセラーは当クラブ指導員のスタッフです。
また、1つの質問に、複数のカウンセラーの回答を予定。
言っていることは同じでも、この言い方ならわかる、てありますよね。

みなさん、どしどしメールください。




いよいよ質問がやってまいりました。
ひととおり見てね!



No.3 小学6年の男子にスキーを指導したのですが、後傾姿勢が気になったので重心を前に出す練習をしました。しかし、腰から折れてしまい上体だけがかぶさる姿勢になってしまい、肝心の腰が前に出てくれません。先輩に相談すると、「筋力がないうちは仕方が無い」と言われましたが、なんとか改善する方法は無いでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。
 新発田市 31歳 男

No.2 シーズン初めの時期に見られる人工雪の固いところがうまく滑れないのですが・・・(3?歳Lady)

No.1 これから、初滑りの季節ですが、初滑りで気をつけることなどありますか? 新潟県 27歳 男

ninox SKI club