ここだけの話 発展途上のスキーヤー

ここだけの話 archive 


(はじめに)
発想は自由であれ!
既成概念=こうやらなければ=誰が決めたの??
「愛と勇気」
2006.10.16 本日のおすすめ品

準指導員を受検していた頃に感銘を受けた本が2冊あります。1冊は「右脳でうまくなる・・・」タイトル失念しています。
もう一つがこれ!

日刊スポーツ何とか・・・から出版されていたな〜ということを思い出し、ネットで調べてみましたら、今も発売されたいることに驚きでした。

早速送ってもらい、読み返しました。
以前記載しました「 初心者への指導(独自論)」の内容の一部は、この本から影響を受けたことが判明!
ちょっとすっきりしました。

全てのスキーヤーに読んでもらいたい一冊です。

特に指導者の方へ、
技術指導をする前に対象の生徒さんが何を思い、何を感じているかを確認しましょうね。
ご意見・ご感想をお聞かせください。

インナースキー インナースキー Inner Skiing
自然上達への最短距離

T.W.ガルウェイ、B.クリーゲル共著
後藤新弥 訳
日刊スポーツ出版社 昭和53年初版発行です。

初心者への指導(独自論)



▲ページの先頭へarchive目次へHOME