LEGACYと一緒 ここだけの話 【発展途上のスキーヤー】2010.5.15 ビルシュタインのオーバーホール

*

LEGACYと一緒


スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。



2010.5.15 ビルシュタインのオーバーホール

現在のダンパーは3本目。

1本目は新車に装着されていた純正品、0km〜8万kmまで使用。
2本目はビルシュタインBTSキット、8万km〜16万kmまで使用。
3本目はビルシュタイン ダンパー+スプリング、16万km〜現在まで。

昨年から何時変えようか、と悩んでおりましたが、本日、2本目として使用したBTSキットのオーバーホールの手続きを取りました。

オーバーホールの費用は、1本約1万円です。
ちなみに、スバル純正品のビルシュタインも、オーバーホールの対応があります。乗り心地の劣化を感じたり、中古車として購入されたオーナーも、ビルシュタイン ダンパーのオーバーホールをオススメします。

 

Today's Odometer:303649km



▲ページの先頭へ

LEGACY トップページ

トップページここだけの話 archive初心者へのスキー指導EventProfileリンク集

ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)

LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。

*